塩竈市立病院

骨密度チャレンジ(受付終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました)

市制施行80周年を記念して65 歳以上の方、80名を対象に当院において骨密度測定ができるチケットをプレゼントいたします。(費用は病院で負担します)
人生100年時代と言われている昨今、改めて自分の健康状態を確認してみてはいかがでしょか。

受付終了いたしました

応募方法 郵送:官製ハガキに「骨密度チャレンジ」と明記の上、
必要事項(郵便番号、住所、氏名、性別、年齢、生年月日、電話番号)を記入し、
郵送して下さい。 宛先:〒985-0054 塩竈市香津町7番1号 塩竈市立病院業務課
直接:下記の施設に備え付けの所定の応募用紙で直接、お申込みできます。
1.塩竈市立病院 1 階総合案内
2.塩竈市ガス体育館1 階備え付け応募ボックス
応募締切 令和3年7月23日(金曜日)必着
当選者 応募多数の場合は抽選
※当選者には、ご案内と骨密度測定(DXA 法)チケットを発送させていただきます。
(8 月上旬頃)
表彰 ベストボーニスト賞(強い骨の持ち主)特に優れた結果を出された方
60 歳代・70 歳代・80 歳代 各1 名を表彰いたします。

Q&A

質問興味はあるけど、どんな検査をしますか

答え骨密度測定装置(DXA法)で検査します。当院では、超音波による骨密度測定より精度の良いX線による骨密度測定装置を導入しています。

質問検査内容は

答え骨密度測定(骨の量そのもの)を測定する検査です。現在の骨の強さを確認することができます。専用の寝台に横になっていただいて検査を行います。測定時間は5分程度です。

質問検査時期は

答え8月~10月を予定しています。当選者には改めてご案内を発送いたします。

応募ボックス(塩竈市立病院 1 階総合案内)

応募ボックスの写真 応募ボックスの写真
応募用紙の写真 骨密度測定装置の写真

資料ダウンロード
お問い合わせ    
業務課.電話番号.022-364-5521(内線333)
お問い合わせフォームへ
サイト内検索(検索の仕方)
  • 文字サイズ


ページトップへ